Prev / Next / hironyのChangeLog

hironyのChangeLog

_ ミウラー [ボルダリング]



[2010-06-07-3]で買った「インスティンクトS」、もう穴あいちゃった。早。
親指の第一関節のあたり。靴には指が曲って入ってるので、ちょうどここが出っぱって当たる。
これはリソールとかできる場所じゃなさそ。

2ヶ月しか保たなかったのか…。
それでも、クライミングシューズに対する僕の認識を変えてくれたすばらしいシューズだったので、全然もったいないとは感じてない。
ありがとうインスティンクトS。

でもとにかく次のシューズは買わないと。
- もういっかい「インスティンクトS」
- でもやっぱ一度はスポルティバ。インスティンクトSに似てると言えば「コブラ」
- やっぱ一足はもっていたい「ミウラー」
- なんか最近薄い系で台頭してるらしい「スピードスター」
- やっぱ決定版はこれ?「ソリューション」
とか、かなり迷ってみた。ファイブテンはもういいや。

で。昨日、仲間にくっついて、移転したばっかの「カモシカスポーツ」の横浜店に行ってみた。
- カモシカスポーツ ホームページ
http://www.kamoshika.co.jp/
 (横浜駅東口からすぐの場所に移転したんです)

ここ、試し履きはバンバンさせてくれるし、ちょうど壁もあるし(ロープがかかってる高い壁!)、近いし、良いのです。

とりあえず「ソリューション」履いてみた。サイズは38。
んー、足を入れにくいなぁ。
履いちゃえば、感覚は悪くはない。
ソールもXSgrip2でインスティンクトSと一緒だし。
でもとにかく履くのが大変だよこれ。履くときのストレスですぐに壊しちゃいそう。

次は「ミウラー」。37.5。
お。足入れいい。レースを締めたらフィット感もいい。それに全然痛くない。
トゥの乗り込みがすごくいい。点で乗れるぞこれ。安心感もかなりある。
それ以上に、おー、ヒールがすげー安心感だ!
37.5は楽に入っちゃったので、ハーフ下げて、37。
お、全然大丈夫。これも楽に履けちゃう。ちょとつま先のフィット感UP。ヒールは変わらず。
うわー。やっぱ名作だぞこれ!

最後に一応「コブラ」も履いてみた。
あれ。スリッパってこんなに不安だったっけ?
確かにサイズはちょっと大きいけど、…それ以上に、頼りないなぁ。

あと、残念ながら期待してた「スピードスター」は置いてなかった。

総合すると、とにかく「ミウラー」の良さに驚いた。

ので、買っちゃいました!