Prev / Next / hironyのChangeLog

hironyのChangeLog

_ GALAに行ってきました [スキー]

今週末は会社の仲間とGALA湯沢に行ってきました。
例の、新幹線の駅がそのままスキーセンターになってるっていうスキー場。

電車で、しかも新幹線でスキーってのは人生初!
荷物がいろいろ面倒でヤだけど、仲間とワイワイ飲みながら行けちゃうってのは、悪くないね!

このスキー場自体も初めてでした。近所にはしょっちゅう来てるんですけどね。ここの温泉だけ利用とかもしたことあるんですけどね。
そんなに大きなスキー場じゃないですけど、斜面構成とか悪くないと思います。結構好きですね、ここ。

しかもこの時期にはあるまじき、雪!けっこうな大雪!
雪質も、最高とは言わないまでも、そこそこ柔らかくて、悪くないカンジ!

自分の滑りが例によってイマイチで、それだけが残念。僕、もう上手くなれないのかも…、ぐらいダメ。
ショートターンで毎回暴走だもの…。ふぅ…。まったく。
今回は板がレンタルで、自分のいつものじゃなかった、っていう言い訳はあるものの…。
なんだかブーツが緩く感じちゃって、いつもよりさらに締めてみたら、ちょっとだけ調子良くはなったけど。

レンタルしたDemoX3(08)は、最初はエッジ感覚が分からなくて戸惑ったものの、分かってみると、テールを主体に操作する感じでけっこう簡単にショートターンができて、面白かったです。(いや、全然コントロールできてないんだけど…。)

しかし、くやしい。まだまだ滑りたい。もっと自在に滑りたい。