Prev / Next / hironyのChangeLog

hironyのChangeLog

_ かぐら行ってきました [スキー]


20(土)-21(日)と、かぐらに行ってきました。

雪は最低限、でも滑れない場所もない、という感じ。
天気は最高!2日目の午後なんてもう春スキーな雰囲気。
2日目には滑りの調子も戻ってきて、楽しかったー!

ただ、朝晩の、下界からかぐらへの行き帰りが大変だった!
土曜日は田代から。そしたらまず駐車場がいっぱい(遅かった)。有料に回されるもそれもギリギリ。また田代はリフト券売り場もゴンドラも長蛇の列。ゴンドラ待ちなんて駐車場を一周しちゃってるし。
帰りは田代のゴンドラに上がる最後のリフトが長蛇の列。結局リフトを使わず自分の足で登った。もうぐったり。
日曜日の朝はみつまたから。早く行動開始したおかげでこの時だけは快適だった。みつまた→かぐらのバス移動もほとんど並ばなくて快適。バス増発したみたいね。やるなプリンス。
でも帰りのかぐら→みつまたのバスの待ち行列が…おお…おお…。
それでも、全般に、プリンスの職員の皆さんのオペレーションはばっちりで、ストレスが溜るようなことはほとんどなかったです。感心。

というわけで
- 行列にはもう慣れたよ
- 滑りは楽しかったよ
でした。

恒例の自分メモ。


- 内股関節たたむ、外足は曲げない=自然。楽。
- その時、内足の小指球に乗れてるポジションでいることが意識できるとバッチリ。
- そのために、骨盤を回して、外股関節が内股関節を上から追い越すような感じでいくとバッチリ。
- ショートターンは「やめる」ことを意識=バッチリ!
- バンク滑りは前半で外に移動することを意識、を思いだした。