前の日 / 次の日 / 最新 / 2007-07

hironyのChangeLog / 2007-07-17

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2007-07-17 Tue

_ 元気ロケッツいいじゃん! [music]



あ、やっぱり!
http://tarkytelic.livedoor.biz/archives/64659559.html

作曲をQ.,indiviの田中ユウスケさんが手掛けており

僕が気に入るのは当然なのかぁ。

iTMSで買ってしまいました♪

_ GoogleMapsAPIでIE6でGTileLayerでPNGを透過させるには [地図][技術]

自分メモ。
GoogleMapsAPIでIE6でGTileLayerでPNGを透過させるには、
isPng()
を、trueを返すように実装すれば良いです。

var tileLayer = new GTileLayer(new GCopyrightCollection(""),3,17);
tileLayer.getTileUrl = function(tile,zoom){
//適宜URLを返すfunctionを実装
}
tileLayer.isPng = function(){return true;}
var mapTypes = [];
for(i=0; i<G_DEFAULT_MAP_TYPES.length; i++){
mapTypes = mapTypes.concat(new GMapType(G_DEFAULT_MAP_TYPES[i].getTileLayers().concat(tileLayer),
G_DEFAULT_MAP_TYPES[i].getProjection(),
G_DEFAULT_MAP_TYPES[i].getName()));
}
var map = document.getElementById('map');
this.gmap = new GMap2(map, {mapTypes:mapTypes});

<div id="map" width="300" height="300"></div>

こんな感じでいけると思うです。

isPng()の代わりに
getOpacity()
を指定すると、アルファチャネルじゃなくて、全体的に透過になります。
isPng()はAlphaChanelLoaderを使ってると思うんだけど、やっぱり遅い。
ので、単純に透過にするgetOpacity()のほうが処理は速い。

うまく使い分けるのが良いですね。

_ 日替わり定食 きんぴらごぼうコロッケ [lunch]

20070717062
うまかった

2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2011-04-19 13:05